News詳細ページ
Swiper01 Swiper01 Swiper01
「健康」2020年2月号に麹菌発酵大豆イソフラボンが広告掲載されました。

~2019年12月27日発行号に広告掲載~

株式会社主婦の友社から発行される月刊 健康雑誌「健康」2020年2月号(2019年12月27日発行)にて、イソラコンブランドより弊社製品「麹菌発酵大豆イソフラボン」の広告が掲載されました。

「健康」は、すぐに試せる健康法が満載の最新健康マガジンとして発行され、45年の歴史を持つ健康雑誌です。本号では、美馬レディースクリニックの院長 美馬博史先生監修のもと、麹菌で発酵した大豆イソフラボンが特集記事で取り上げられています。

特集記事では、古来より日本人の健康および和食を支える大豆と麹菌に注目し、麹菌で発酵したイソフラボンの高い吸収性やエクオールへの代謝といった働きを掲載。更年期を迎えた女性だけでなく、美容が気になる方や骨量が気になる方、男性更年期の方に向けた健康情報もまとめられています。加えて、麹菌で発酵した大豆イソフラボンを長く愛用している方からの体験談も寄せられており、大豆イソフラボンの魅力が詰め込まれた内容となっています。

本誌に関するお問い合わせ先は、株式会社 主婦の友社となります。(https://shufunotomo.co.jp/

▶PDFデータはこちら

このページの先頭へ